<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 東海道線 211系モハ210-2020 普通 小田原-東京(録音日:11年11月23日)

  HP時代に特集を組んだ”Nの音跡”。東海道線に211系が居るうちに録音できるだけ録音してしまおうという私らしい企画だったのですが、その中でもこの個体は特に良い音を奏でてくれるお気に入りの個体でした。他の外扇車に比べて良い味のあるいい音がするのです。(同じ外扇車であるモハ210-2017で録音した音源と比べると違いがわかります)

 録音自体は、当時のおハコであった”952M”列車ではなく何本か前の944M列車。952Mと違い、国府津で空退避があります。小田原から談笑していたおっちゃん2人組が居たのですが、この空退避の間にどこかへ行ってしまいました。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…