<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 埼京線 205系モハ205-255:宮ハエ7編成 (録音日:08年09月26日)

 


  再生する(MP3形式 320kbps 機材:ZOOM H2)
(外扇形冷却ファン)
 ハンディレーコダ(ZOOM H2)を使い始めて最初期に録音した音源なのですが、何の因果か数年後に同じ路線で同じ車種の追っかけを始めるなんて思いもしませんでした。
 床置きで録音した事は覚えているのですが、それ以外の事はうろ覚えです。
 何かの共振音を拾っていることからレコーダに脚をつけて直置きしたものと思われます。 
 9月末日なので空調が入っていましたが、当時から『いずれ首都圏の幹線でAU75型のクーラー音が聴けなくなるだろうから、これも記録のうちだ』と考えていたようですね。
 『あの時、録音しておいてよかった』と思う音源は、いつもすぐそばにあるのです。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…