新 宿(20:00)-松 本(22:38)
停車駅:立川・八王子・大月・甲府・小淵沢・茅野・上諏訪・岡谷・塩尻・松本
実はこの日、447M列車に乗る予定だったのですが、昼寝が過ぎてしまい起きたらすでに立川の発車時刻だったのですorz
どうしたものかと思いましたが、思い切って前から乗ってみたいと思っていたスーパーあずさで松本にワープしようと思い立ち新宿へ向かいました。
生まれて初めて乗る車両だったのでウキウキしながらホームへ向かうとまだ入線していなかったので、ホーム中ほどにある喫煙所で一服しながら列車を待つことにしました。
23区内の駅のホームに喫煙所があるところなんてここと東京駅の新幹線ホームくらいじゃないでしょうか…それくらい喫煙所を見なくなりましたね。
愛煙家としては厳しい情勢でございます…orz
そうこうしていると接近放送が流れて列車が入線してきました。
やってきたのはS1編成(8両)とS21編成(4両)が組み合わさった12両編成。
まさかと思って乗車後に調べてみると日立GTO-VVVFが搭載された量産先行車だという事がわかり、目が点になりました。。
初乗車で量産先行車のトップを引くとは…447Mに乗らずに寝坊して良かったとさえ思った程に。
指定席車を選んだ私が乗り込んだのは2号車のモハE351-1001。
一番階段から遠い不便な位置なので乗客も乗り込んでこないだろうとタカをくくっていたのですが…発車直前に1名様いらっしゃいましたorz
ですが、私から遠い位置に座ったので全く問題ない好環境で新宿駅を出発!
(ただし、新宿発車直後に小さい声量で通話する様子が遠くで聴こえます。全く気にならないかと思います)
立川・八王子・大月と順調に進んでいき、甲府で新宿から乗車した1名様が降りるとついに貸切状態となります。
売り子さんのカートが時折通るくらいの超絶好環境で終点の松本まで録音する事が出来ました...!!
年始のこんな時間に乗ったのが功を奏したのでしょうか。。
松本に着いてホームに降りてみると東京とは違った身体の芯から冷えるような寒さに凍えながらも記念撮影。
この洗礼されたデザインがなんとも言えないくらい好きです。
実はこの日、447M列車に乗る予定だったのですが、昼寝が過ぎてしまい起きたらすでに立川の発車時刻だったのですorz
どうしたものかと思いましたが、思い切って前から乗ってみたいと思っていたスーパーあずさで松本にワープしようと思い立ち新宿へ向かいました。
生まれて初めて乗る車両だったのでウキウキしながらホームへ向かうとまだ入線していなかったので、ホーム中ほどにある喫煙所で一服しながら列車を待つことにしました。
23区内の駅のホームに喫煙所があるところなんてここと東京駅の新幹線ホームくらいじゃないでしょうか…それくらい喫煙所を見なくなりましたね。
愛煙家としては厳しい情勢でございます…orz
そうこうしていると接近放送が流れて列車が入線してきました。
やってきたのはS1編成(8両)とS21編成(4両)が組み合わさった12両編成。
まさかと思って乗車後に調べてみると日立GTO-VVVFが搭載された量産先行車だという事がわかり、目が点になりました。。
初乗車で量産先行車のトップを引くとは…447Mに乗らずに寝坊して良かったとさえ思った程に。
指定席車を選んだ私が乗り込んだのは2号車のモハE351-1001。
一番階段から遠い不便な位置なので乗客も乗り込んでこないだろうとタカをくくっていたのですが…発車直前に1名様いらっしゃいましたorz
ですが、私から遠い位置に座ったので全く問題ない好環境で新宿駅を出発!
(ただし、新宿発車直後に小さい声量で通話する様子が遠くで聴こえます。全く気にならないかと思います)
立川・八王子・大月と順調に進んでいき、甲府で新宿から乗車した1名様が降りるとついに貸切状態となります。
売り子さんのカートが時折通るくらいの超絶好環境で終点の松本まで録音する事が出来ました...!!
年始のこんな時間に乗ったのが功を奏したのでしょうか。。
松本に着いてホームに降りてみると東京とは違った身体の芯から冷えるような寒さに凍えながらも記念撮影。
この洗礼されたデザインがなんとも言えないくらい好きです。