<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東京地下鉄千代田線・東日本旅客鉄道常磐線 203系モハ203-12 各停 北千住-我孫子(録音日:08年03月23日)

ジェット音車サウンド
再生する(MP3形式 機材:KENWOOD DMC-S9NET+AIWA CP-S22)
 
 100番台の音源を録音した翌年、今度は0番台で録音することが出来ました。その音源をMDディスク整理で見つけたのでPCに早速取り込んでみます。
 北千住駅での列車進入前からレコーダーを回していたようで、懐かしい駅放送とともに209系1000番台の取手行き、203系の代々木上原行きの発着音を収めていました。どちらもこの路線から引退している上、放送自体も現在は聴くことが出来ないため必聴です。これらが出たあと、お目当ての列車が到着します。
 乗り込んでみると、前回よりも良い環境の車内で一安心。綾瀬でもサウンドメーカーが乗り込むことなくそのまま松戸・柏と進み、あっという間に我孫子へ。良いジェット音を奏でる車だっただけに、この成功はかなり嬉しかっただろうなと当時を振り返りつつ懐かしんだのでした。

 在りし日の爆音サウンドをぜひお楽しみください。



プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…