<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

四国旅客鉄道 予讃線 8600系8601(東洋IGBT-VVVF) 特急いしづち号 松山-高松(録音日:23年06月06日)

松山駅地平時代音源
通常期は宇多津までしおかぜ号と連結!
 宇和海号でN2000系量産先行車を満喫したK.N。松山で寄り道をせずにまっすぐ高松へ戻ります。縦列停車で待ち構えていたのは8600系新型特急電車。なんだかんだで初めての乗車だったこともありワクワクしながら乗り込みます。

 乗り込んだ先は半室グリーン車の8701号車。
 『パンタグラフもついているし、8000系は松山方がMc車だったし、これがモーター車で間違いないさ!』
 走り出すと実に静かな車内。。またやってしまいました。。
 急いでモーター車である高松方先頭車へ移動するのでしたorz
 (モーター音を切り出して、最初からモーター車にいるかのような編集をしてあります。うまく誤魔化せているでしょうかorz)

 8600系特有のノイズでもある壁パキパキ音はこの編成でも健在。もはやこれは割り切って録音を続行することにします。
 観音寺から高松まで、快てーきの常連さんが歌舞伎揚をパリポリ食べるシーンに遭遇したので、その辺りも気にならないように手を加えてみました。8000系とは違った近未来的なモーター音で伊予路爆走音をお楽しみください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…