<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道篠ノ井線・東海旅客鉄道中央西線 211系クモハ211-3042(MT61:内扇形冷却ファン) 普通  松本-中津川(録音日:22年02月05日)

一日二往復、東海区間に東日本車が乗り入れます
再生する(MP3形式 320kbps 機材:ZOOM H2next)
 中津川発松本行き最終列車で松本入りし、翌朝の中津川行き始発列車に乗車するという弾丸行程を組みました。
 眠たい目を擦って0番線に向かうと、中津川行き始発列車が停泊から起きているようでした。信州の夜明けはまだまだ寒く、車内はドアが開くたびに急速暖房装置が動作するような有様。寒冷地の厳しさを改めて思い知りました。
 平日であればこの列車は通学列車となるようで、塩尻辺りから学生が乗車してくるというレポートを見たのですが、録音当日は日曜日だったこともあり乗車はなし。車内の旅客は松本から乗り込んだマニア旅客(奈良井で下車)とお勤めに向かわれる方(木曽福島で下車)くらいしかおらずとても良い環境でした。
 ・・・が、終着駅の一つ手前にあたる落合川へ到着寸前、隣の車両にどこからか乗車していた親子連れがまさかの襲来。編集でなんとか目立たなくすることは出来ましたが若干話し声が入っておりますorz

 朝の木曽路を快走する様子を是非お楽しみください!



プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…