MP3形式 320kbps 機材:DMC-S9NET・AIWA CP-S22
2019年現在、特急踊り子号などに使用されていた185系が波動用車に追いやられ、18きっぷシーズンはムーンライトで大垣に顔を出すようになりました。とても注目されているようですが、私にとってのムーンライトながらは373系の定期便と189系の臨時便の時代で止まってしまっています。
(体力的に乗るのがキツくなってしまったというが大きいです...おっさんですorz)
録音当時はまだMDでの録音でしたから、80分までしか連続で録音できないという制約下で短い停車時間の間にディスクを入れ替えながら録音するのは本当に大変でした。車内の旅客の動向がある程度落ち着くところまでは車内で録音、その他の区間ではデッキで録音。
特徴的なドアエンジン音も併せて、特急型車両らしい快走っぷりをお楽しみください。
2019年現在、特急踊り子号などに使用されていた185系が波動用車に追いやられ、18きっぷシーズンはムーンライトで大垣に顔を出すようになりました。とても注目されているようですが、私にとってのムーンライトながらは373系の定期便と189系の臨時便の時代で止まってしまっています。
(体力的に乗るのがキツくなってしまったというが大きいです...おっさんですorz)
録音当時はまだMDでの録音でしたから、80分までしか連続で録音できないという制約下で短い停車時間の間にディスクを入れ替えながら録音するのは本当に大変でした。車内の旅客の動向がある程度落ち着くところまでは車内で録音、その他の区間ではデッキで録音。
特徴的なドアエンジン音も併せて、特急型車両らしい快走っぷりをお楽しみください。