<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道・東海旅客鉄道・伊豆箱根鉄道 東海道・駿豆線 185系モハ185-20 特急踊り子105号 東京-修善寺(録音日:15年01月19日)






  そろそろ185系で走る踊り子号も見納めの時期かなと思い録音に行って参りました。気づけば東海道線でMT54の勇ましい音を聞かせてくれる車両もこの1形式のみになってしまっていて、時代の流れを感じずには居られませんでした。永く走っていて欲しいのですが…やはり行く年波には勝てないようで。。
 
 前回は横浜市内某駅の指定席券売機で指定席券の発券を試みるも出来ず、なくなく車内で変更してもらう手筈を取りましたが、今回は四国さんと一緒に東京駅まで向かい、東京駅の指定席券売機で発券したので無事に席を取ることが出来ました。

 録音場所は前回と同じくデッキ。(四国さんは車内で録音)
 また2時間ばかり立ちんぼをしておりましたが、今回は横浜の関門を突破し無事に終点までいい音を録音する事が出来ました。

 デッキだとやはり車内放送が殆ど聴こえないので、各駅の発車放送を聴いて今どのあたりに居るのか想像しながら楽しんで頂けると幸いです。特急らしい熱い走りを見せてくれましたので、MT54好きの方は特に楽しんでいただけるかもしれません! 



プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…