<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東海道新幹線 こだま号 N700(スモールA)系777-2065<東芝IGBT-VVVF> 名古屋-東京(録音日:2022年02月05日)

遅延回復の為、285km/hでのぞみから逃げます
名古屋(10:38のところ10:58)-東京(13:18のところ13:**)

 700系こだまでの録音からしばらく経ち、700系が引退した現在では最古参の形式となっているN700スモールA系。N700系にそこまで興味を抱いていなかったのですが、木曽街道往還からの帰り道にバッタリ遭遇したのが、スモールA化改造第一陣の編成だったのです。これもなにかの縁かもしれないと思い、ダメ元でレコーダーを回してみることにしました。
 しかし、この日は関ケ原方面での雪害で遅れ運行となっていた為か、発車時間になっても私の乗るこだま号は現れません。結局20分ほど遅れて名古屋駅を発車します。
 前回と同じく録音場所はグリーン車です。昼間の出発とあって、前回のような閑散とした車内ではなかったものの、やはりそこはグリーン車の客層は良いものでした。とても有り難かったです。。
 後から追いかけてくるひかり号やのぞみ号に進路を譲りつつ、最高速度の285km/hで爆走する様はなかなかしびれるものがありました。東京着時に何分遅れにまで縮まったのかは、聴いてみてのお楽しみです。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…