<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

岩手県交通 盛岡200 か ・113号車 314系統 盛岡駅-水道橋-盛岡駅(松園:KK-RJ1JJGA 元千葉交通成田10-18号車)(録音日:22年05月17日)

循環路線である浅岸線で録音しました

 釜石盛岡線で盛岡BCに到着後、すぐさま盛岡駅に移動して花巻空港線を録音しようと意気込んでいたのですが、BCへの到着が渋滞で遅れてしまい焦っていた私。とりあえず、発車の6分前に盛岡駅に到着出来たので一安心…したのですが、たまたま目の前にこの113号車が停まっておりました。
 良さそうな車内環境…乗ったことのない車…乗ったことのない路線。色々と惹かれたのでプランを変えてこれに飛び乗ることにしました。発車後、この路線をこの車で録音すると極悪志村に伝えたところ、この路線が循環路線であることを知らされました。どこで運賃を一旦精算するか…そんなことを考えていると床下からなかなかいい感じのエンジン音が響き渡ります。どうやらいい感じにエンジンを回してくれる運転手様…ありがたい限りです。しかも県交通らしからぬ接遇…こりゃすごいところに遭遇してしまったかもしれないとひっそり思っているのでした。
 (水道橋着時に盛岡まで引き続き乗ることを伝えて、運賃を精算しました)
 中型専用路線ということで、この車と元神奈中の180号車(KK-MK)、元国際興業のKK-LRで運用されているそうです。極悪志村は180号車の方で録音を行いましたので、そちらも併せてお楽しみください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…