<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

勝田電車区に居た415系走行音集

(1)MT46風味のモーターが大空転!!
(2)モハ414-509 普通 上野-土浦(パンタ下,モハ415側台車)
(3)モハ414-509 普通 神立-石岡(クハ411側台車,MT46風味モーター)
(1)MT46風味のモーターが大空転!!
 水戸線に乗車した際に偶然録音したものです。
 反対側の台車がどうもMT46風味の音を奏でるモーターだったようで、そちら側の台車の車輪だけ大空転する様をお聴きください。
 かなり派手に空転してます!!
 
(2)上野発いわき行き普通列車 常磐線415系走行音(上野-土浦)
 上野口から415系が撤退する直前の様子です。
 我孫子駅の発車合図扱いがまだ立ち番によるものだったり、特別快速が北千住を通過していたりと懐かしさが溢れてくる音源です。
 52分頃に交直セクションを通過します。  
(3)MT46の響きがするMT54初期型モーターの音
 某大御所走行音HP様で、”MT54型の初期型の中には、MT46の響きに近い音を奏でるモーターが存在する”という記事を読んでから、そんな車がいるなら乗ってみたいと思っていたのですが、まさかこの編成の中にも居たとは思いませんでした。土浦の一つ先、神立から羽鳥までの模様を録音していたようです。
 この頃はまだ鹿島鉄道が廃線になる前だったので、石岡駅に到着すると駅員氏による乗換案内放送を聴くことが出来ます。
 
 
 

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…