<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西日本旅客鉄道 山陰・伯備・山陽線 381系モハ380-71 特急やくも2号 出雲市-岡山(録音日:11年03月03日)

現在は国鉄色やくもとして活躍している車で録音していました
 ドリームにちりんでの録音を終え、帰路は山陰廻りを選択した当時の私。キハ47で下関から益田まで揺られ、益田から浜田はキハ120、浜田から出雲市までは今はなき快速アクアライナーを乗り継いできました。出雲市からはいよいよ特急で一気に岡山まで捲ります。
 周遊きっぷ終売間近だったこともあり、これで旅行している旅客が珍しかったのか、検札の時に車掌氏も困惑していました。(そのやりとりの様子も記念に残してあります)
 車掌「乗車券を拝見します」
 私「これです(かえり券と特急券を見せる)」
 車掌「あれ?もう一枚ないですか?全部見せてください」
 私(周遊きっぷを含めてすべて見せる)
 車掌「あ、そうか九州の方から…あーこれは失礼」
 私「周遊きっぷで来られる方、あまりいないですものね(苦笑)」
 車掌「あはは(苦笑)今日はこれから九州へ?」
 私「いや、もう東京へ帰ります」
 車掌「あ、そうでしたか。ありがとうございました」

 とりあえず乗車券チェックを無事に終えたからか、安心してしまいねこけてしまいます。ぐったりはくもにならずに済んでよかったです。次に気づいた時には伯備線のだいぶ南側だったと記憶しています。
 新型車による置き換えが発表された381系。もう一度クモハあたりで録音しておきたいものです。


プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…