<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東急電鉄 大井町線 8500系デハ8638<日立製モーター> G各停 大井町-溝の口(録音日:19年02月26日)

大井町線にも少数ながら在籍していた8500系
田園都市線への新5000系投入により、5+5両の分割可能編成であった8638~8641Fは、組成解除の後に大井町線へと転属。
 当初は田園都市線時代の見た目のままでしたが、いつの間にか大井町線用の帯と誤乗防止のステッカーまで貼り付けられ、当初に比べると大分おめかしをしたなというのが大井町線用8500系への印象でした。
 そんなこれらの車も、大井町線への新車投入によりいよいよ引退することとなりました。

 この8638Fは、最後まで残った大井町線用8500系として非常に注目を浴びていましたが、新元号を迎えることなく2019年4月頭をもって廃車となってしまいました。
 本来であれば廃車となる前のお祭り騒ぎ状態の中で録音することはしないのですが、戸越公園のホーム延伸前に録音を失敗したまま放置していたこともあり、早朝から出張ってリベンジを敢行した訳です。
 当日は7時過ぎに大井町方向へ車庫から出てきたということもあって、一便目での録音はまず無理だと悟り、二便目の溝の口行きでトライすることにしました。
 しかし、ケツカッチンだったこともあり、この便で成功しなければリベンジならずという背水の陣状態。
 どうなることかと思いながらレコーダーを車掌室直後で回し続けておりました。(車掌氏ごめんなさいorz
 ところどころで会話が入ってしまったものの、これらは編集でどうにかすれば気合で乗り切れると信じ、リベンジを完遂した訳であります。

 結果的にどうなったかはお聴きになって確かめてみて下さい。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…