<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西日本旅客鉄道 大和路(関西)線 221系モハ220-3(220形) 快速 加茂-JR難波(録音日:08年12月26日)

 大和路線にSUNTRAS型放送が入る前の時代に録音したものです。
 もちろん更新車など存在しなかったし、まさか車内が更新されるなんて思いもしませんでした。
 ユニット制御車の”221形”の走行音は録音していましたが、今回は1M制御車の”220形”の走行音を録音しました。
 213系で採用されたMT64形を少々改良したWMT64形モーターを搭載しています。
 なので、WMT61形モーターを搭載した221形の音とは少し印象が違います。
 夕方の大和路線の下り列車に乗車。
 とりあえず何も考えずにレコーダーをセット。
 発車してみると連結器の音がちょっと気になる…
 そんな事を考えていると奈良に到着。
 ここで元気の良い女子中学生のペアが目の前にやってきました。
 ちょうど良かったので、反対側の台車上へ移動。
 こちらは連結器が静かで助かりました。
 そして、車内環境的にも終点まで何事もなく終わってくれました。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…