<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

京王電鉄 井の頭線 1000系デハ1008(1・2次車:東洋IGBT-VVVF<高音>全閉内扇式モーター,RN施工車) 各停 渋谷-吉祥寺(録音日:24年01月15日)

RN施工車での録音です
1・2次車は高音の非同期音を奏でます
 
 音鉄不毛の地と勝手に思い込んでいた京王井の頭線。
 極悪志村氏が井の頭線でかなり苦戦しているという話を聞いていたので、井の頭線はやはり音鉄不毛の地なのか...と思っていたのですが、ふとした情報を得たので出向いてみることにしました。
 始発電車を乗り継いでやってきた先は吉祥寺駅。さすがに一番電車には間に合わないので、数本目の電車に乗車して録音を試みます。すると、意外や意外に録音に成功してしまったではありませんか。。(デハ1064での録音音源の話)
 そのまま折り返し電車で録音しようと機材をセット。しかしながら、発車前にご立腹の彼女氏を諫める彼氏が降臨し、これはいかんといそいそと降車します。そして向かい側にやってきたのがこの列車でした。

 この列車から6分車間(前車はおおよそ10分ほどの車間)になるのですが、この時間の旅客需要に対してはいささか過剰気味。故にとても良い環境下で録音することができました。
 前期車は床に点検蓋があるので、ダイナミックな走行音をお楽しみいただけます。

◎吉祥寺-渋谷 急行 京王1000系(1・2次車RN施工済み,東洋IGBT-VVVF,高音)音源へお乗り換え◎
 

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…