<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

小田急電鉄 江ノ島線 1500形デハ1904号車(三菱GTO-VVVF,原型時代+幽霊時代=MIX) 各停 片瀬江ノ島-町田(録音日:**年**月**日)

SOUND DE OASOBI
完全なるお遊び走行音ですので、苦手な方はやめておきましょう()
 引っ越しのために家を整理していたらMDが大量に出てきました。中身は高校時代に闇雲に録音した音源の数々だったのですが、その中に1000形ワイドドア車の走行音が録音されていたのです。
 当時はまだ幽霊インバータに更新されておらず、あの独特な原型サウンドのまま。惜しいことに全区間録音ではなくぶつ切り録音だった訳ですが、これをそのままにしておくのは勿体ないと感じた私。
 『欠けている区間を補完して、いっそお遊び全区間走行音として公開してしまえ』
 アホなことを思いついたものの、もうワイドドア車の置き換えがだいぶ進んでいてもはや風前の灯火状態。予備車になっていた為、会えるかどうかは運次第でしたが、なんとか巡り会えたのですぐさま録音。ところどころ送風が入ってしまっていますが、なんとか補完することに成功しました…。
 車掌ボイスをやってくださる好きものな方に車掌放送をお願いし、適当に加工したものをぶちこんでお遊び走行音の完成です。
 
 ※お遊び系がだめな方は回れ右しましょう※
 ※どこで原型音に戻るかはお楽しみです※

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…