<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東武鉄道 亀戸線 8000系モハ8575・モハ8565(TM-64型モーター,1M車) 普通ワンマン 亀戸-曳舟-亀戸(録音日:21年12月23日)


 
下町を駆け回る東武電車
 
 2両編成の電車が行き交う風景はまさにローカル路線そのものなのですが、走っているのは東京の下町のど真ん中。いつか録音しよう録音しよう…と思っていたのですが、日光からの帰りすがら寄ってみることにしました。
 2両のうち、亀戸方の先頭車が電動車となっています。とりあえず、乗務員室直後で録音してみたものの、亀戸では頭端式ホームとなっているので旅客も乗務員室直後へ集中して乗車してきます。そして、見事に撃沈orz
 亀戸からはクハ側の台車上にレコーダーをセット。渡り板が遊ぶ音が気になるかもと思って避けていたのですが、速度をあまり出さないので全然バタつかない…。あっという間に曳舟に到着。これでもう一度亀戸行きにトライじゃ!と意気込んでいると会話が弾む夫婦が目の前にいらっしゃったので、次発に乗車することにします。
 こちらでは最後の一区間でベビーカーを伴った親子連れがいらっしゃったのですが、とてもお行儀の良いお子さんだったので何事もなかったかのように亀戸へ到着。
 何度でも繰り返しお楽しみいただけるようにループ再生可能仕様にしてありますので、下町をエッサホイサと駆け抜ける東武8000系の音を存分にお楽しみください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…