<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西日本旅客鉄道 芸備線 キハ47形キハ47-101 快速みよしライナー 三次-広島(録音日:22年10月26日)

コマツ製 直列6気筒 SA6D125H-1H型エンジン 11.0リッター
再生する(MP3形式 320kbps 機材:ZOOM H4npro) 
 芸備線乗り通し旅もいよいよラストスパート。
 三次からは速達列車である”みよしライナー”で広島まで戻ります。上下方向ともに4便ずつ運行されているこの列車ですが、運行時間帯があまり音鉄に向かないので録音を躊躇しておりました。しかしながら、ダメ元でレコーダーを回してみると、意外にも好環境のまま進んでいく列車。
 下深川(しもふかわ)から旅客がぐっと増えるので身構えていたものの、前の車両への乗車が多かった為かサウンドメーカーが来ず助かりました。(最後の一区間だけ赤子連れの会話を拾ったので編集してあります)
 エンジンは同じでも変速機の違いからか、往路でお聴きいただいたキハ40とエンジンサウンドの聴こえ方がだいぶ違う気がするのは気の所為でしょうか…
 芸備線を力走していくキハ47サウンドをとくとお楽しみください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…