<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西日本旅客鉄道 芸備線 キハ40形キハ40-2004 普通ワンマン 広島-三次(録音日:22年02月26日)

コマツ製 直列6気筒 SA6D125H-1H型エンジン 11.0リッター
再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100・ZOOM H2next) 
 まだ見ぬ未開の地である備後落合を目指し、朝の広島駅へやってきました。
 本数の少ないローカル線ということでなるべく両数の長い列車で録音に臨みたかったので、朝の8時頃の便に狙いを定めます。入線直後まではよかったものの、段々と車内は学生たちで埋まっていく一方。なんとか発車したものの、どう考えても編集しようのない音源になるのは明らかだったので1駅目で降りて戻ることにしました。
 次は9時頃発の2両編成ワンマン列車。乗車位置で待っているとおそらくこのまま備後落合まで行くのだろうなという方を発見。本当に人気の秘境駅なんだなと改めて思い知らされます。
 (このあと、三次駅前の店で三次焼きを頂いたのですが、その方があとから隣席にやってきたのには驚きました)

 さて、乗車したのは2両目。発車までの間、接続する列車はいくつもあるためビクビクしながら発車時間を待ちます。幸いにもサウンドメーカー系旅客は1両目に乗ってくれたようで、至って良好な環境のまま発車。思わずほっとしました…
 その後も特にこの車両に乗車する旅客はなく、まずは最初のターミナル駅である三次まで辿り着くことが出来ました。。


プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…