コマツ製 直列6気筒 SA6D125H-1H型エンジン 11.0リッター
再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100・ZOOM H2next)
まだ見ぬ未開の地である備後落合を目指し、朝の広島駅へやってきました。
本数の少ないローカル線ということでなるべく両数の長い列車で録音に臨みたかったので、朝の8時頃の便に狙いを定めます。入線直後まではよかったものの、段々と車内は学生たちで埋まっていく一方。なんとか発車したものの、どう考えても編集しようのない音源になるのは明らかだったので1駅目で降りて戻ることにしました。
次は9時頃発の2両編成ワンマン列車。乗車位置で待っているとおそらくこのまま備後落合まで行くのだろうなという方を発見。本当に人気の秘境駅なんだなと改めて思い知らされます。
(このあと、三次駅前の店で三次焼きを頂いたのですが、その方があとから隣席にやってきたのには驚きました)
さて、乗車したのは2両目。発車までの間、接続する列車はいくつもあるためビクビクしながら発車時間を待ちます。幸いにもサウンドメーカー系旅客は1両目に乗ってくれたようで、至って良好な環境のまま発車。思わずほっとしました…
その後も特にこの車両に乗車する旅客はなく、まずは最初のターミナル駅である三次まで辿り着くことが出来ました。。