<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

四国旅客鉄道 牟岐線 キハ47形キハ47-174 普通 徳島-阿南(録音日:23年06月05日)

DMF15HSA型 14.77リッター 直6エンジン(直噴化改造未施工 原型エンジン車)

 
 数年前の年末年始に鳴門線で録音した徳島の国鉄キハ。
 冬だったこともありヒーターが稼働していたことと、鳴門線以外での活躍シーンも記録しておきたいとずっと思い続けていたのですが、なんとか徳島へ再訪することが出来ました。

 夜に徳島入りすることになっていたので、当日のうちに録音できる列車はないものかと運用を調べていると、20時過ぎの阿南へ向かう列車に入るらしいという情報を入手。時間的にかなり厳しいだろうなと思いつつ、のりばへ向かうのでした。
 ホーム上には既に乗車を待つ列が形成されており、その中にはもちろんペア客も居たりと容易ではなさそう。挫けずに様子を伺って、なんとかいけそうなポジションを探っていると、後方車両のエンジン上席が空いているではありませんか…ありがたや。。

 今回は夏場なので、顰蹙を買わない程度に窓を開けて録音することにします。
 以前、四国のキハ58・65の録音で一緒になった方から頂いた窓開け録音音源に痛く感動したので、自分も良い機材を導入したら真似てみようと思っていたのですが、いよいよ念願が叶った瞬間でした。
 吹かれノイズにビビりながらも、厚い風防のおかげでかなり良い感じの音源に仕上がったと自負しております。是非お聴きください。


プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…