<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 弥彦線 E129系クモハE129-25・115系モハ114-99 普通 吉田-燕-東三条(録音日:22年11月08日・14年01月10日)

8年経つと、目の当たりにする光景が全く異なっていました
再生する(MP3形式 320kbps 機材:ZOOM H4npro・OLYMPUS LS-100)
 
 2014年01月10日。
 115系0番台車にどうしても会いたくなって越後国へやってきました。
 特に会いたかった弥彦色の塗りドア編成に会えて大歓喜だった訳ですが、いよいよ東京へ帰らねばならない時間となってしまいます。後ろ髪を引かれつつ、吉田駅から東三条・長岡方面への列車へ乗り込みました。
 学生の帰宅時間にちょうど当たっていたこともあり、車内はとても賑やか。燕駅でおおよその学生が降りたのでそのあたりから録音を開始します。独特なMG音をメインに拾いたかったのか、車両中央部にマイクをセットしていたようです。とてもいい音…。

 8年の月日が流れ、弥彦方面へ再度訪れる機会がありました。改札をくぐると銀色の車体ばかりな光景が私を出迎えてくれます。分かってはいたものの、やはり実際に目の当たりにすると感慨深いものがありました。色とりどりの車両達はもうそこにはいないのです。
 用意の良い事に、レコーダーも持っていた私。同行者に許可を頂けたので録音することにしました。今回はその音源を活用して、現在から過去へのタイムスリップ乗り換えシリーズ音源を仕立ててみました。

 

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…