<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 内房線 209系2100番台モハ208-2174 普通 君津-館山(録音日:21年01月31日)


 
 2021年03月のダイヤ改正で、いよいよ房総地区に新車がやってくることになりました。それに伴って運用体制に何らかの変更があると踏んだ私は、選ばずとも乗れるうちに録音すべく夜の房総半島へやってきました。
 東京から君津までは、これもまた余命宣告されたE217系に乗車してきたので、この音源に関しては全区間録音ではなく区間録音ということになります。
 
 30分ほど待った頃に列車はやってきたのですが、車番を見ると以前外房線で録音した車だったので何かの縁を感じずにはいられませんでした。209系特有の連結器の軋み音と渡り板のバッタン音はまだまだ健在。そして、初期車特有の掃除機のような音を立てるCPの音も存分に楽しむことが出来ました。
 
 ~房総半島内回り音紀行 その2<この音源>~ 

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…