<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西日本旅客鉄道 山陽・伯備線 213系クモハ213-9 普通ワンマン 岡山-備中高梁(録音日:22年09月22日)

赤穂線西大寺からの列車です
岡山から列番が変わり、伯備線方面へ向かいます
 こだま号の録音を無事に終え、次なる目的地へ向かうべく伯備線に乗り込みます。
 特急列車では何度か通ったことがあったものの、普通列車で乗り通すのはこれが初めて。今更18きっぱーのようなワクワク鉄道旅をすることになろうとは…と感慨に浸っておりました。
 岡山出発時点で座席が埋まり、立ち客が割といるという乗車率だったので、ボソボソと会話を拾っている箇所がありました。(編集済み)そんな沢山の旅客も途中の倉敷でほぼ全員が下車。次の清音で残っていた旅客も降車し、ついにはこの車両には私だけが残されてしまいました。『伯備線の普通列車は、なぜ2両編成のワンマン列車ばかりなんだ?』と疑問に思っていましたが、乗ってみて納得した次第です。
 カーブあり、定尺レールあり、高速走行ありという欲張りセットな走行音に仕上がっておりますので、是非お聴きください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…