<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東海旅客鉄道 身延・東海道線 373系クモハ373-2 特急ワイドビューふじかわ8号 甲府-静岡(録音日:22年02月04日)


 富士川沿いの渓谷地帯を縫うように走る身延線。四季折々の豊かな自然を満喫できる路線として人気の高い同線の看板列車である”特急ワイドビューふじかわ号”で録音を敢行しました。
 甲府をお昼に出る列車での録音だったのですが、心配していた観光客の乗車は途中駅において全く無く、むしろ普段使いで利用している常連客ばかりが目立つ車内状況でした。
 (お昼時ということもあり、テイクアウトしてきたものを頬張る旅客が多かったです。骨の折れる編集作業でした)

 身延線内は右へ左へ車体をくねらせながらカーブをやり過ごし、富士からの東海道線区間では線形の良さを活かした快走っぷりを楽しませてくれますので、飽きの来ない走行音に仕上がっています。東芝GTO-VVVFの爆音サウンドをお楽しみください!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…