<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東海旅客鉄道・東日本旅客鉄道 中央西・篠ノ井・信越線 383系クモハ383-5 特急ワイドビューしなの21号 名古屋-長野(録音日:21年11月02日)


 名古屋(17:40)- 長 野(20:39)

 ワイドビューひだ号で名古屋に到着した私はきしめんを食らうために小休止をはさみます。本当は矢場とんの味噌カツでも食べようかと思っていたのですが、弾丸ツアーにそんな行程の余裕はありませんorz
 弾丸ツアーのフィナーレを飾るのは、東芝GTOインバータサウンドを楽しませてくれるしなの号!
 こちらも”Project Shinanoji”をやり始めた頃から気になってはいたのですが、中央西線方面はなぜかずっと先送りにしていたのでした。しかし、HC85系によりキハ85系の置き換えが始まったことから、ほぼ同年代製の383系の置き換えがいつ始まってもおかしくないなと感じ、今回のツアー行程に組み込んだのでした。
 夕方の名古屋駅を出発しますが、17:40発という微妙な発車時間のおかげか騒がしくなりそうな旅客の姿は見えません。発車直前にデッキで通話し始めた旅客がいましたが、そこまで大きな話し声ではなかったので編集で目立たなくしておきました、。
 列車は順調に進路を進めていき、目立ったサウンドメーカーもいないまま木曽路へと入っていきます。振り子制御を使い、華麗に木曽路を駆け抜けていく姿はかっこいい以外の何物でもありません・・・

 塩尻駅で接続する普通列車が遅れていたようで接続をとってから発車したのですが、ここで信州しなの回数券を利用する旅客が乗車してきます。空いている指定席であれば自由席でなくても乗車できるというトクトクきっぷなのですが、これが割と曲者。ここでまたサウンドメーカーを引いてしまうとここに来てアウト。
 結果的にどうなったのかは聴いてみてのお楽しみです!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…