<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

◎東日本旅客鉄道 山手貨物線(湘南新宿ライン) E233系モハE233-3401 臨時普通 新宿-大崎-新宿 ※終列車(録音日:23年01月07日)

渋谷駅改良工事に伴う臨時列車です
 2023年1月7日から翌日にかけて渋谷駅の改良工事第三フェーズが行われ、山手線の外回り電車が区間運休となりました。その補完列車として運行されたのがこの列車でした。
 第二フェーズの際は新宿-品川間を補完列車が走り、営業していないグリーン車が遊び場になるという凄まじい鉄ヲタホイホイとなりましたが、今回も区間は変更になれど同じように鉄ヲタホイホイをなったのでした。多摩地区に用があった極悪志村についで録音をお願いし、朝一番の新宿行きに狙いを定めて録音を開始。
 しかしながら、既に鉄ヲタホイホイタイムは始まっていたらしく、色々なサウンドメーカー要素に阻まれ撃沈。復路の大崎行きはなんとか仕留めてくれた極悪志村は所用へ向かいます。
 仕事を終えたK.Nは、極悪志村からの撃沈報告を受けて援護射撃に向かうことに。夕方の新宿行きに乗車出来たのですが、そこは既に鉄ヲタのワンダーランドと化しており、録音場所の選定も頭を抱えるほど難儀しました。なんとか良さげな場所を見つけ出してマイクを構えます。渋谷駅で一般人が一人だけ乗車してきた時、何か安堵を覚えた自分がいました。その後無事に新宿へ到着し、すぐさま現場から離脱し帰宅しました。

 午前中の便は”新宿駅2番線発着、大崎駅6番線発着”、午後便は”新宿駅3番線発着、大崎駅7番線発着”だったため、この音源も往復で発着番線が真逆になっています。
 鉄ヲタ見本市な臨時列車の様子を是非お聴きください。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…