<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西日本旅客鉄道 大和路・おおさか東・JR東西線 207系モハ207-503・1534<三菱PTr-VVVF・三菱GTO-VVVFインバータ:貫通路録音> 直通快速 奈良-尼崎(録音日:19年02月05日)

貫通路録音です。
2019年03月のダイヤ改正で廃止された尼崎行きの直通快速
再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100・ZOOM H2n)
 2019年3月16日のダイヤ改正により、おおさか東線の放出~新大阪間が開業することになり、それまで存在していたJR東西線の尼崎を終着としていた直通快速の設定がなくなることになりました。
 時を同じくして207系の体質改善工事が大分進んでいるという情報もキャッチしていたので、どうせならばミックスインバータが楽しめる1500番台車での録音を敢行したいと思い立ち、久しぶりに大阪へやってきました。

 運用がなかなか読みきれず、この前日に狙っていた西明石発奈良行きにはお目当てではない編成が来てしまったこともあり、必死になって情報を収集した結果、この日の直通快速に1500番台が登板することがわかり、眠い目をこすりながらも挑んでみました。

 首都圏の通勤ラッシュとは違って、そこまで殺伐としたそれではなかったこともあり、乗車位置を間違えるという痛恨のミスもなかったことにできたので非常に助かりました…(前日に乗っていた学研都市線周りの列車の編成とは向きが逆向きだということをいまいち理解していなかったからです)

 しかし、今度はレコーダの不具合によりJR東西線内に入ってからの音がまるっきり入っていないことに帰宅してから気づき挫折orz
 幸いにもダブル録音を敢行していたので事なきを得ましたが、これが普通の録音だったらと思うと…

 そしてまた録音し終わってから気づいたのです。
 録音していた車両が放出から女性専用車両になるという初心者トラップであったということに。

 色んな意味で思い出に残った録音でした。

 ミックスインバータの音を心ゆくまでお楽しみ下さい。 

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…