2013年に廃止された日比谷線→東横線直通列車での録音です
再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100)
直通運転を終了する東京メトロ日比谷線から東急東横線に乗り入れる列車で行いました。
車種は直通運転終了後の去就が注目されている東急1000系。
東横線で走る9000系と似たような車体を持ちながら、18メートル級車体の3つドア車という異色な存在のこの車。
東横線に乗ってすれ違うたびに録音してみたいと考えていたのですが、ついに録音する事に成功しました。
音は私鉄車両ではよく聴かれる東洋GTOの物ですが、ブレーキエアーの緩解音が他では聴く事の出来ない特徴的なものとなっています。
それはまるで鳶の鳴き声のような・・・
途中の元住吉では、後から来る特急と隣の目黒線を走る急行に抜かれます。
地下鉄線内ではまったりとした、東横線内ではキビキビとした走りをみせる1000系の走行音をどうぞお楽しみください。
車種は直通運転終了後の去就が注目されている東急1000系。
東横線で走る9000系と似たような車体を持ちながら、18メートル級車体の3つドア車という異色な存在のこの車。
東横線に乗ってすれ違うたびに録音してみたいと考えていたのですが、ついに録音する事に成功しました。
音は私鉄車両ではよく聴かれる東洋GTOの物ですが、ブレーキエアーの緩解音が他では聴く事の出来ない特徴的なものとなっています。
それはまるで鳶の鳴き声のような・・・
途中の元住吉では、後から来る特急と隣の目黒線を走る急行に抜かれます。
地下鉄線内ではまったりとした、東横線内ではキビキビとした走りをみせる1000系の走行音をどうぞお楽しみください。