<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西武鉄道 西武園線 新2000系モハ2516(2515F) 東村山-西武園-東村山<2往復>(録音日:19年10月27日)

(G) 新2000系 4両編成 前期車 ユニット車 リニューアル未施工

モハ2516 東村山-西武園-東村山-西武園-東村山

 新2000系になると2000系には存在しなかった4両固定編成が登場します。

 新宿方から[クモハ2500][モハ2500][モハ2600][クハ2600]の3M1Tで、クモハ2500とモハ2500がユニットで、モハ2600が1M車という不思議な組み合わせの編成となっています。

 (4連同士で併結した時に、既存の8両編成のMT比と同じになるように設計したのでしょうかね…)
 前期車はサービス電源用発電機がMG、CPも新2000系標準のHS-20型が搭載されています。
 せっかくなので色々と録音位置を変えて2往復してみました。
 
 往路:西武園方(新宿方)車端部 (Rチャンネル:進行方向)
 復路:車両中央部(窓開け) (Lチャンネル:進行方向)
 往路:西武園方(新宿方)車端部(窓開け) (Lチャンネル:進行方向)
 復路:西武園方(新宿方)車端部(窓開け)  (Lチャンネル:進行方向)

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…