<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 京浜東北線 E233系モハE232-1280 東十条-田町 ※品川駅線路切換工事臨時便(録音日:19年11月16日)

再生する(MP3形式 320kbps 機材:ZOOM H2next)
 先述の線路切換工事により、京浜東北線についても品川~田町間で終日運休となりました。
 ですので、前回の線路切換工事の際にも録音した東十条出庫便をチョイスして乗車してみることに。
 大体10分距離で走る早朝の京浜東北線ですが、ここから車間が5分距離となることと、浦和川口勢が居ないので録音にかなり有利な環境を得ることができます。
 実際に乗車してみても行ったばかりの前車と比べても乗車率が明らかに違いました。

 田端を過ぎて一安心していると、日暮里からキャリーケースを持った夫婦が乗車してきたのでヒヤッとしたのですが、ちょろっと喋ったかと思えばすぐ寝てしまったのでラッキーでした。
 そして、一番の鬼門である上野に到着します。
 この録音位置だと不忍口の階段を上がってすぐの位置になるので、インバウンド勢にやられると思っていたのです。
 その予感は的中し、ホームにはインバウンド軍団が待ち受けていました。
 今度こそ終わったなと思ったのですが、様子をうかがっているとどうも後車に乗りたかったらしく、難を逃れられました。
 (駅員さん、必死に案内してました。お疲れさまですm(_ _)m)
 そうすると、もはや鬼門となるところはなく、あとはひたすら乗客を降ろしていくだけの状況となった車内は平和そのものでした。

 がしかし、東京駅に到着すると「田町駅での安全確認の影響で田町までの各駅に列車が止まっていて動けない」というアナウンスが流れます。
 どうなることかと思いましたが、特に旅客の流れもなく通知運転により一駅ずつゆっくりと進行。
 結局15分程遅れて田町に到着することとなりました。

 京浜東北線のE233系の音源はこれで2個目ですが、もうお腹いっぱいです…
 本線の通し音源は他力本願寺ということでm(_ _)m 

※  1年半前の線路切換工事臨時便(東十条出庫上野行)の様子はこちら! ※

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…