再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100)
新型特急車両も登場し、徐々に変革を見せ始めた四国の鉄道。
この頃は新型車両の影も形もない頃で、2000形気動車が置き換わるだなんて思いもしなかった当時の私。
なぜかその2000形には目もくれず、普通車を録音することに躍起になっていました。
この音源もその時に録音したものの一つです。
TKT8004号車は前期型の為、後期車に比べて80馬力出力が小さいエンジンを搭載しています。
(聴き比べたわけではないので音の違いがわかりませんが、後期車は冷房をサブエンジン方式から直結方式にしたので出力を上げたのではないかと思われます)
第三セクター路線の気動車によくあるエンジン音をお楽しみくださいm(_ _)m
この頃は新型車両の影も形もない頃で、2000形気動車が置き換わるだなんて思いもしなかった当時の私。
なぜかその2000形には目もくれず、普通車を録音することに躍起になっていました。
この音源もその時に録音したものの一つです。
TKT8004号車は前期型の為、後期車に比べて80馬力出力が小さいエンジンを搭載しています。
(聴き比べたわけではないので音の違いがわかりませんが、後期車は冷房をサブエンジン方式から直結方式にしたので出力を上げたのではないかと思われます)
第三セクター路線の気動車によくあるエンジン音をお楽しみくださいm(_ _)m