<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

阿佐海岸鉄道 阿佐東線 ASA-300形ASA-301 普通ワンマン 甲浦-海部-甲浦(録音日:15年10月01日)

二度と聴けない音源となりました
DMF13HS型 12.7リッター 直6エンジン
再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100) 
 DMV化され観光路線へと変貌した阿佐海岸鉄道。日本中から注目を集める前、普通鉄道時代に録音した音源を改めてご紹介します。
 当日は甲浦から一往復する予定でしたので、一路高知から車を走らせます。あいにくの雨模様の中、2時間ほどかけてなんとか到着。
 ホームに上がってみると…まさか、エンジン停止して駅に停まってるなんて思わないじゃないですか。エンジンスタートの場面から録音開始です。
 時間になったので列車は発車しますが、この時点で旅客は私以外ゼロ。途中駅で親子連れが乗車してきましたが、録音環境的には最高のままでした。この会社の懐具合が本気で心配になった瞬間でした。(帰りに物販品を買って帰りました)

 この録音の数年後に牟岐線の阿南ー海部間を録音。また数年後に徳島ー阿南間の録音を行ったことにより、 徳島から甲浦まで往復出来るようになりました。是非お楽しみください。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…