<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 中央東線 115系クモハ115-305 普通 甲府-大月(録音日:13年01月05日)

 3両編成で運行する甲府始発大月行きの走行音です。
 3両ということでビクビクしながら入線を待っていたのですが、階段から近い先頭車(クモハ115)はやはりそこそこの乗車率でして、話声がいつ入ってもおかしくない状況でした。しかし、案外何事もなく石和温泉まで来たところで大半の旅客は下車。そこから終点の大月までの間、かなり良い環境で録音する事が出来ました。
 先頭車乗務員室直後での録音ですので運転機器操作音はもちろんのこと、雨が降っていましたのでワイパーの動作音まできっちり拾っています。なかなか楽しめる作品となっておりますので、是非お聴きください。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…