<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 中央東線 115系クモハ115-313・クモハ115-312 普通 大月-小淵沢(録音日:13年01月03日・13年01月15日)

再生する(MP3形式 320kbps 機材:OLYMPUS LS-100)
 私にとって最初で最後じゃないかというくらい良い環境で録音できた豊田所属の115系の走行音を皆様にお届けいたします。

 この日は翌日にミニエコーの録音をしたいと思っていたので、スタッドレスを履いているレンタカーを借りて大月入り。とりあえず甲府駅まで下り、そこから高尾行き最終を録音しようと計画していました。
 山間部の夜間帯ということでかなり冷え込んでいたので、機材に異常がないか確かめる為のリハーサルとして大月始発の列車で甲府駅まで録音してみました。そんな軽い気持ちで臨んだのが功を奏したのか、なかなかの好環境でどんどん甲府まで走行していく山男。甲斐大和での特急退避時には都市部ではなかなか聴けなくなった消防車の鎮火報も聴こえるなど、終始まったりとした雰囲気でした。

 甲府から先は後日訪れた時に録音した物を繋ぎ合せました。こちらもなかなかの好環境でして、本来の制作意図通りの路線を本気を出して走る115系の様子をお楽しみ頂けるかと思います。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…