ふとしたきっかけで乗った列車が、後々になって乗っておいて良かったと思える列車だったと思う事ってよくありますよね。
この列車もそうだったりします。
この日は夜まで時間を潰すため、大宮に向かう手段として使った列車だったのですが…
やってきた車両が0番台の外扇冷却ファン搭載車ということで「録音しない訳にはいかない!!」と音鉄魂に火が点いてしまったのでした。
一応普通列車ということなのですが、ちゃっかり色々と駅をすっとばして運転されます。
運転時分が臨時列車時代のままなのか、中央線内とトンネル内の武蔵野線合流部までは割とゆっくりと走行します。
高速走行を楽しみたい方は、新小平以遠まで飛ばしてしまった方がいいかもしれません。それくらいゆっくり走行します。
後日、JR東日本のニュースリリースでこの八王子9:55発便の廃止と中央線内各停化(通過していた豊田・日野・国立に停車)されるを知り、録音しておいて良かったと思ったのでした。
この日は夜まで時間を潰すため、大宮に向かう手段として使った列車だったのですが…
やってきた車両が0番台の外扇冷却ファン搭載車ということで「録音しない訳にはいかない!!」と音鉄魂に火が点いてしまったのでした。
一応普通列車ということなのですが、ちゃっかり色々と駅をすっとばして運転されます。
運転時分が臨時列車時代のままなのか、中央線内とトンネル内の武蔵野線合流部までは割とゆっくりと走行します。
高速走行を楽しみたい方は、新小平以遠まで飛ばしてしまった方がいいかもしれません。それくらいゆっくり走行します。
後日、JR東日本のニュースリリースでこの八王子9:55発便の廃止と中央線内各停化(通過していた豊田・日野・国立に停車)されるを知り、録音しておいて良かったと思ったのでした。