<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

西日本旅客鉄道 播但線 キハ41形キハ41-2005 普通ワンマン 寺前-和田山(録音日:12年03月11日)

1241D 寺 前 ― 和田山 
  コマツ製 直列6気筒 SA6D125H型エンジン 11.0リッター
 姫路側はスーパー103系化改造を施された2両編成の爆音電車が駆け抜けていくのですが、和田山側は単行のキハがのんびりと走っていくなんとも対称的な特徴を持っている播但線。
 和田山側は本数が減ってしまうことからなかなか乗れずにいたのですが、神戸での用事を済ませてから寄ってみることにしました。
 留置線に停まっているキハ41-2005。
 この車両が今回の録音車なのですが、これが出庫点検をして既存車に連結されるまでの間もずっとレコーダーを回していました。
 なので、それをすっ飛ばしてお聴きになる場合は、35分00秒までカーソルを移動させて下さい。
 コマツ製の直6エンジンに換装されているJR西日本のキハ40系列ですが、原型エンジンでは聴くことの出来ない軽やかな蒸し音で重たそうな車体を引っ張っていく様は必聴です!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…