停車駅:鴨 宮・国府津・二 宮・大 磯・平 塚・茅ヶ崎・藤 沢<<貨物線(横浜羽沢駅経由)>>武蔵小杉・品 川・新 橋
前日の夕方から行われていた辻堂駅上り線のホーム幅拡幅工事の様子を収録する為に、夜中に車を出して小田原に向かいました。
平塚~品川間で上り旅客列車は東海道貨物線を経由して運転され、22日17時30分~23日6時頃まで工事が行われていました。
今回収録した東海道線上り一番列車(720M)も貨物線経由での運転でした。<br>
一番列車ということもあり、乗客も極めてまばらで非常に良い収録環境下で収録出来たと思います。
しかし、平塚で武蔵小杉で接続する成田エクスプレス1号に乗車すると思われる団体が近くの席に来たので、収録場所を反対側の車端部に移動をしました。(その部分は編集しております。)
貫通路の渡り板の音が耳障りではありますが、藤沢~武蔵小杉間の30分無停車運転や、普段は設定されていない東京方面行き普通列車の西大井通過運転、品川駅9番線から東京方面の本線に転線する様子など聴き所満載です。
今回収録した東海道線上り一番列車(720M)も貨物線経由での運転でした。<br>
一番列車ということもあり、乗客も極めてまばらで非常に良い収録環境下で収録出来たと思います。
しかし、平塚で武蔵小杉で接続する成田エクスプレス1号に乗車すると思われる団体が近くの席に来たので、収録場所を反対側の車端部に移動をしました。(その部分は編集しております。)
貫通路の渡り板の音が耳障りではありますが、藤沢~武蔵小杉間の30分無停車運転や、普段は設定されていない東京方面行き普通列車の西大井通過運転、品川駅9番線から東京方面の本線に転線する様子など聴き所満載です。
※熱海-東京間での同車種による走行音を四国三郎様<牟岐海岸鉄道>が公開されております!絶品です!!※