<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

◎岩手県交通 岩手200 か 2102号車 山伏線 盛岡バスセンター-ほっとゆだ駅(湯本:KK-LR233J1 元名古屋市交通局MS-16号車)(録音日:20年09月06日)

2020.09.30 系統廃止
 今回の盛岡訪問の一番の目的はこの山伏線。
 盛岡の市内部”盛岡バスセンター”から、盛岡駅を経由して県道1号線をひたすらほっとゆだ駅まで走り続けるという長距離路線です。
 乗車時間はおおよそ2時間弱で、使用される車両は3種類あるそうです。
 極悪志村は元国際興業KC-LV、私は元淡路交通KC-MSを望んでいたのですが・・・やってきたのは元名古屋市のKK-LR。。。
 これが朝の時点で分かってしまったということもあり、我々は計画を練り直しました。
 
 ”明日の朝の盛岡行きにLR以外が入ることを見越して、レンタカーを事前に借りておく”
 ”今日のほっとゆだ行きはとりあえず行けるところまで録音し、ダメそうなら追走車(レンタカー)に連絡し下車、そして盛岡へ引き返す”

 私名義でレンタカーを借りたということもあり、乗車と録音は極悪志村に託しました。 私のレコーダーも託し、私のレコーダーは最後尾座席後ろ棚上へ、極悪志村は同位置座席上にセットし録音。

 2時間15分、硬い座席にやられながらも最後まで乗り切った極悪志村の健闘を讃え、ここにその模様を公開します。
 極悪志村氏へこの場を借りて、厚く御礼申し上げます。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…