<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 鶴見線 205系クモハ204-1105(元モハ204-38) 鶴見-海芝浦-鶴見(録音日:20年12月31日)

 激動の2020年もあと僅かとなった時、まさかまさかの臨港地区に私はおりました。
 東京発大船行きの成田エクスプレスを録音したあと、ふと思い立って鶴見へ向かいます。
 乗り継ぎ5分で弁天橋行きがあったため、先にそちらを録音するもラインデリアが入っていたので微妙な出来栄えに。
 その後、鶴見方面へ行く列車が折り返しで海芝浦へ行くらしいので、その列車でリベンジしてみることにします。
 やってきた列車に乗り込むと・・・なんとラインデリアが切れている!!
 『これはラッキーだぞ・・・というか寒いし切れてくれていた方が助かる』
 しかも、録音環境は往復共に最高でした。
 数年ぶりに行きましたが、やはり海芝浦はとても良い雰囲気の駅ですね・・・
 
 大晦日の終夜運転や初日の出臨時列車が運休となってしまった2020年大晦日ですが、耳だけでも海辺で初日の出を見ている気分になってくだされば幸いです。 

 ※元車番が モハ204-38(1985年09月03日東急車輛製) なので国鉄ページに分類しております※


プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…