<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 総武快速・横須賀線 E217系<[三菱IGBT-VVVF,機器更新車]→13年前に乗り換え[三菱GTO-VVVF,機器未更新車],武蔵小杉駅未開業時代>モハE217-33・モハE216-1006 快速・普通 千葉-逗子


 
 前回は、GTO車の乗り継ぎ音源を公開しましたが、今回は機器更新車とGTO車の乗り継ぎ音源を作ってみました。
 千葉から逗子に向かって列車は進みますが、東京駅で一旦乗り換えて頂きます。乗り換える間に13年ほど過去に遡っていただくという、ちょっと無理のある乗り換えです()

 前者は21時台に千葉を発車する快速列車での録音でしたが、環境は文句なしの満点で、モーターもおそらくMT68型を積んでいると思われます。
 後者は14時台に東京駅を発車する普通列車での録音でした。まだ武蔵小杉はおろか、品川駅の15番線も開業していない頃の音源ですので、貴重なものかと思われます。所々に会話が入っていたので気にならない程度に編集でどうにかしてありますが、走るんです初期系列特有の連結器の軋む音が気になるかもしれません。私はこの軋み音や初期型のCP音などもこの系列らしい音だなと思っているので、個人的には好きな音源だったりします。 

 E217系に特に思い入れのあるKNのE217系贔屓企画にお付き合いいただいてありがとうございました。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…