<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東武鉄道 東上本線 50000系モハ52001・モハ53001 急行 池袋-小川町(録音日:22年12月28日)

50000系列トップナンバーに遭遇
 ももいろクローバー発車メロディ鳴動期間録音 
 朝霞 通過時代 

 2022年の年の瀬、今年最後の録音場所として東上線へやってきました。
 狙いの列車までまだだいぶ時間があるので、適当に夕刻の列車でも録音してみるかと思いホームに立っていると50000系トップナンバー車がやってきたではありませんか。音的には量産車と何も変わらない同車ですが、やはりトップナンバーに出会うと「おっ!?」となってしまうのはマニアの性なのでしょうか・・・
 適当な号車を見繕って乗車。池袋発車時は座席が全て埋まり立ち客がちらほら程度でしたが、和光市や朝霞台あたりから少しずつ乗車率が高くなっていきます。このまま良い感じで進んでいくのかと思いきや、川越でお仕事帰りのマダムペアと遭遇し慌てて反対側車端部へ逃げ込みます。しかし、こちら側にも同じようなペア鎮座。。次の川越市で隣の車両へ移動しました。
 いざ車両をチェンジしてみると、こちらの車両の方がかなり澄んだモーター音を発している事に気が付きました。とても良い音を楽しませてくれるので必聴です!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…