<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

京浜急行電鉄 本線・逗子線 SH快特・普通 品 川-新逗子 新600形デハ653-4号車<三菱GTO-VVVF、未更新車>(録音日:09年12月23日)


無地のワイパーカバーが懐かしい!
 録音は2009年の年の瀬でした。
 この頃は、蒲田もまだ地上にありまして、横浜からのエアポート急行なんてものはありませんでした。横浜方面から羽田方面へ向かう列車といえば、新逗子や浦賀を出た4両の普通車が金沢文庫で特急に連結し、川崎で解放され羽田空港へ向かうという変わった運用方法が採られていました。とても懐かしいですね。
 そして”SH快特に品川で増結が付く”なんてことをやっていたのもこの時代でしたね。昼間のSH快特(都営線内始発快特)の品川方に4両を連結し、金沢文庫で解放して新逗子や浦賀へ向かう普通車に化けるといったものでした。まさにこの増結車は録音にうってつけの環境だったので650が入るのを狙って録音していたものです。今思えば2400でも録音しておけばよかったなと後悔しております。

 ワイパーカバーにスリット文字が入る前の未更新な650。
 蒲田地上時代。
 色々と懐かしい要素が詰まった音を是非お聴きください。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…