<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

◎西日本旅客鉄道 大糸線 キハ120形キハ120-22 普通ワンマン 南小谷-糸魚川-南小谷(録音日:21年09月19日)




コマツ製 直列6気筒 SA6D125-HE1型エンジン 330ps  11.0リッター
 
広島から応援に来ている車に当たりました!

(極悪志村録音:MP3形式 320kbps 機材:Zoom H2n)
 走行音の牟岐海岸鉄道管理人四国三郎様と共に黒部ダム来訪と合わせてご一緒させていただいた時のものです。
プランニングは全て四国様にお任せで、黒部ダムの電気バス収録後に大糸線を往復するという行程でした。
 JR西管轄である南小谷-糸魚川の往路を収録したこの便でしたが、1つ目の中土駅で男女グループの乗客がご乗車に。その場で四国様が調べると2020年度平均乗車人員1日0人という感じらしく、そんなところで被弾する我々…。そこに関しては編集でどうにかしましてお聴きいただけるレベルになっていると思います。
 
 気を取り直して復路に乗り込みましたが…車内でポテチを食べる男性中年乗客が降臨。なかなか一筋縄では行かず、3区間ほどで下車したので事なきを得ました。
 そのあとは完璧に近い環境で南小谷まで走ります。極悪志村初めての気動車収録にお導き頂いた四国三郎様には改めて感謝申し上げます。
 なお走行音の牟岐海岸鉄道HPにて、この時の音源(糸魚川-南小谷の片道)がすでに公開されているので合わせてお聴き頂けたらと思います。
 ちなみに後日聴いてみると、ポテチ袋の音は何故か拾っておりませんでした…。復路は往路より断然いい仕上がりなのでオススメです!




 


プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…