<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 中央東線 E257系モハE256-113 中央ライナー3号 東京-八王子(録音日:08年12月05日)

”特急はちおうじ”の前身にあたる列車です

停車駅:新宿(乗車のみ)・立川(降車のみ)

 183系がまだ中央東線の特急で活躍していた頃、中央東線の通勤区間にも通勤ライナーが運転されることになりました。”中央ライナー””青梅ライナー”というごくごく平凡な名前に落ち着いたのですが、今になって思えばまだこの頃は名付けセンスがあったのだな…としみじみ思う限りです。
 さて、この日は師走の510日ということもあり、夕方の帰宅客を捌ききれなくなった中央線はスジに乗り切れない列車が多発。この列車もその煽りを受けて、東京駅を10分ほど遅れて出発しました。新宿で残っていた座席分の旅客を載せ、三鷹までは前を走る快速電車の後をじっくり追っていきます。(よく聴いてみると、緩行線の列車に抜かれる様子がお分かりいただけるかと思います)

 ジョイント音が激しく鳴り響くといよいよ三鷹を通過。ここから優等列車らしい走りを魅せてくれるようになります。さて、八王子に到着するまでの間にどれだけ回復できるのか?

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…