<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

東日本旅客鉄道 山手線 E235系モハE235-33・モハE234-32 外回り 池袋-上野 ※品川駅線路切換工事臨時便(録音日:19年11月16日)



 2019年11月16日。
 品川駅~田町駅間の新駅”高輪ゲートウェイ駅”新設工事に伴う線路切換工事の為、始発から16時頃まで上野~東京~大崎間において列車が運休となりました。
 故に上野~新宿~大崎間での折返し運転が行われ、この池袋4:25発の外回り一番列車も上野折返しでの運行となりました。

 短区間ながらもこの様子を残すべく自宅から歩いて池袋へ向かったのですが、土曜日の朝ということで朝帰り客にやられてしまうのではないかという不安が頭から離れません。
 しかし、実際駅のホームに上ってみると、想像していたよりも静かな有様。
 これはワンチャンあるかもと思いつつ電車に乗り込みます。
 池袋はとりあえず静寂の中発車したのですが、次の大塚が盲点でした。

 大塚近辺はインバウンド向けの民泊や宿泊施設がある関係で、成田空港へ向かう元気なインバウンド勢が乗り込んできたのです。
 これはいかんと思い、急いで隣のユニットへ避難。
 避難した先は至って平和だったので、最初からここで録音すれば良かったと後悔…
 許容範囲な車内環境のまま、列車は上野駅に滑り込みました。

 おそらく今後はもうないであろう山手線の上野折返しの様子をお楽しみください。
  ※E231系による山手線一周走行音はこちらからどうぞ!(内外回り両方ございます)※

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…