<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

九州旅客鉄道 鹿児島・山陽線 415系モハ415-112 普通 小倉-下関(録音日:11年03月01日)

 周遊きっぷ(当時はまだ発売があった)でドリームにちりん号の録音をすべく北九州空港へ降り立った私。しかし、発車まではまだまだ時間があります。そこで一旦本州へ戻り、山陽本線を爆走するクモハ123を録音することにしました。
 本州へは白電で関門海峡を越えるのですが、この時にレコーダーを回していました。当時の私に「回しておいてくれてありがとう」とお礼を言いたいです。
 門司駅で3分の停車がありますが、ここでABB切り替え試験を行っていました。車内が一瞬暗くなり、ブロワーの音がどんどん萎んでいく…交直流電車らしさをここで感じますね。
 門司港行きと接続を取り、いよいよ関門海峡をトンネルで駆け抜けていきます。トンネル内に響き渡るモーター音が心地良い!

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…