<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

博多南線 500系527-7007・521-7004<東芝GTO-VVVF> 博多-博多南-博多(録音日:2022年09月22日)

博多(09:17)-博多南(09:25/09:52)-博多(10:00)

2022年09月現在、残り2本のVVVF-GTO編成を
エンドレスリピートでお楽しみください
※20220927 22:30 博多南駅停車中の雑音を除去したversionをアップしました※
 前段のこだま号で無事に博多までやってきました。ほっと一安心。。
 この列車はそのまま博多南線へ入り、車庫のそばへ我々を運んでいってくれます。せっかくなのでそのまま乗り通してみることにします。新幹線の車両といえども、走る線路は在来線扱いなのがなんとも奇妙なところ。マニアにしか知られていないのかと思いきや、通勤通学需要がかなりあるようで、博多南線だけ往復する列車も設定されているほどに賑わうのだとか。新幹線で通勤通学できるとは、ある意味とても羨ましいなと感じました。
 博多南駅の改札口が8号車付近にあることから、7号車・8号車へ旅客が集中します。なので、博多駅停車中に3号車へ移動して録音を続行しました。心なしかこちらの号車のほうがモーター音が大きく聴こえる気がしますが…気の所為でしょうか。

 ちなみに、博多南駅にも発車合図がちゃんと存在します。九州地区おなじみの女性アナウンサーの声と、JR九州標準音色の発車ベルが流れるのですが、元JR九州管理駅ならではの放送だなと感じた次第です。

 博多-博多南間の往復をエンドレスリピート出来るようにしてありますので、心ゆくまでVVVF-GTOサウンドをお楽しみ下さい!


プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…