常磐路を爆走していたタキシードボディ
何の気なしにふと思ったのです。
『あー・・・スーパーひたちに乗ってみたいな』
思い立ったらすぐ行動の私は、さっそく行って参りました。
気づけばこの651系も20年選手なんですね…
いわきへはE653系とE657系を乗り継いでやってきたのですが、室内に設置されたフルカラーLEDの大型電光掲示板や明るい印象の車内を見てしまっているので、いざ651系に乗り込んだ時に目についたデッキ内部の塗装のはげ具合などから少し草臥れた印象を受けました。
これなら、後継車両を入れて全面的に置き換えようと思った会社の思惑もわからなくはないなと思いました。
走行音自体は歯車比の関係から起動時は国鉄形特急列車に似たような音、高速運転時には211系や205系でお馴染みのMT61型モーターの甲高い音が聴こえてきます。
定尺レールの部分を走行する際に聴こえるリズムの速い連続するジョイント音が、聴いていて心地がいいなと個人的に思っていたり。
130km/hで颯爽と走る651系の走行音をたっぷりとお楽しみ頂ければと思います。
『あー・・・スーパーひたちに乗ってみたいな』
思い立ったらすぐ行動の私は、さっそく行って参りました。
気づけばこの651系も20年選手なんですね…
いわきへはE653系とE657系を乗り継いでやってきたのですが、室内に設置されたフルカラーLEDの大型電光掲示板や明るい印象の車内を見てしまっているので、いざ651系に乗り込んだ時に目についたデッキ内部の塗装のはげ具合などから少し草臥れた印象を受けました。
これなら、後継車両を入れて全面的に置き換えようと思った会社の思惑もわからなくはないなと思いました。
走行音自体は歯車比の関係から起動時は国鉄形特急列車に似たような音、高速運転時には211系や205系でお馴染みのMT61型モーターの甲高い音が聴こえてきます。
定尺レールの部分を走行する際に聴こえるリズムの速い連続するジョイント音が、聴いていて心地がいいなと個人的に思っていたり。
130km/hで颯爽と走る651系の走行音をたっぷりとお楽しみ頂ければと思います。