<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

いすみ鉄道 元国鉄キハ52形キハ52-125 観光急行3号 大多喜-大原(録音日:11年10月29日)

 観光急行いすみ3号 大多喜 ― 大 原
DMH17H形 16.98リッター 直8エンジン
 晩年は大糸北線で活躍していた国鉄キハ52型気動車。糸魚川に配置されていた車のうちの1両であるキハ52型が、なんとなんと首都圏にやってくるとは思いもしませんでした。
 (大糸北線時代の走行音は、四国三郎様の”牟岐海岸鉄道”で公開されております)
 旅行で久留里線沿いの旅館へやってきた我々一行。目的は”キハを思う存分楽しむこと!”でした。当時はまだ久留里線にも国鉄気動車がおりましたので、それに加えて最近転入してきたばかりの国鉄気動車を乗りに行こうという趣旨だったと記憶しております。いすみ鉄道自体、個人的には初乗車だったのでかなり楽しみにしていました。普段はレールバスが走る路線ということで、信号機が通常鉄道よりも低い位置に設置されていることに驚きつつ、長閑な沿線風景を満喫させていただきました。
 
 運行開始当初は、大多喜駅から大原駅に向かう急行が奇数で、その逆が偶数でした。故に列車番号がわからないので記載しておりません。よく調べておけばよかったです。

 観光列車ということで室内録音は期待できない事から、窓を開けた上でレコーダーを窓枠に置いて録音しました。
 なので、スピーカーで再生するといい感じに聴こえます。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…