<新着情報をtwitterでも配信中!!>


更新情報はTwitterの広報アカウントを御覧ください!

カテゴリ横の括弧内()は音源投稿件数ですm(_ _)m
一度に見ることができる最大投稿数は20件までです。”前の投稿”ボタンで遡ることができます。
ブログ内を特定のキーワードで検索したい時は、↓↓の検索窓へキーワードを入力してください。

このブログを検索

<< ご利用になるにあたって ”利用規約” >>


 各ファイルにアクセス、または各媒体に保存・シェアした時点で、以下の規約をお読みになった上で同意したものと見なします。 

※1.音声・写真・動画の無断転載・再配布は固く禁じます。
 (加工しての使用の場合も事前に使用申請を頂き、許諾を得たことを確認してからご使用ください)

※2.万が一、不正使用が発覚した場合は法律に則った対応をさせて頂いた上、法的対応に掛かった費用や音声・写真・動画の使用料等を請求致しますのでご承知おきください。 

※3.音声の聴取および写真・動画の視聴により、体調の変化を感じたら、直ちに再生を中止し、迷わず医師へ掛かって下さい。 

※4.音声を聴取および写真・動画を視聴した事によって発生した損害に対する保障および賠償は一切致しません。

※5.個人による運営ですので、事業者による公式な発信元ではありません。
  よって、このブログの内容に関しての各事業者様への問い合わせはご遠慮ください。 

  また、このHPは趣味で運営しているものですので、”お客様は神様”主義な方への対応は致しかねます。予めご留意ください。 


規約作成者 K.N 
2018年07月01日施行

 今月の一枚 >

  タイトル:『 今は昔 』 

  掲載記事・掲載音源について 
各投稿記事のタイトル●
 ”会社名” ”路線名・種別” ”形式・車両番号(バスの場合は所属も併記)” ”録音日”になっています。 
 ※投稿記事の頭に ”◎” がついている投稿は極悪志村録音音源の記事です※

各音源のID3タグ欄●
 鉄道音源)
 アーティスト名欄:”車番” ”配置箇所(国鉄・JR車)” ”製造年月日” ”製造業者”
 ※私鉄車の場合、製造年月まではわかる場合が多いので、そのデータを記入してあります※ 
 バス・自動車音源)
 アーティスト名欄:”社番””配置箇所””形式名”

 (共通事項:アルバム名)
 K.Nが録音した音源:”Sound Gallery”
 極悪志村が録音した音源:"Gokuaku Ototetsu"または"Gokuaku Otobus”  
 ※一部例外があり、例えば、特集モノの場合はその特集タイトルをアルバム名にしている場合があります※ 

各音源の点数評価●
 当サイトにおいては、各音源の多段階点数評価は行っておりません。走行音は聞き手によって音の嗜好が違う場合が多く、点数で表すのが難しいと考えているからです。
 皆さんが聴いてみて『これは何度も聴きたい…作業用BGMとしても』と思ってくださるくらいが丁度良いのではないかなと考えております。皆さんの聴きたい車両の走行音が皆さんのお好みかは皆さん任せですm(_ _)m

●記事の更新頻度●
 手の空いた時に記事の更新作業を行っております。記事の内容量やサムネイルの質にばらつきがありますのでご承知おきください。

●走行音録音のリクエスト
 記事の更新作業と同じく、音源の録音作業も手の空いたときに自分たちの気になるものを録音するようにしています。その為、録音路線車種のリクエストにはお応えできませんので募集しておりません。

プロフィールや使用機材は↓↓に記載しています

自分も録音した音源を編集したい…やり方がわからない…